浜名湖産シーバサーの備忘録

浜名湖産シーバサーの備忘録

こんにちは!このブログでは,浜名湖や遠州灘をメインフィールドとした大学生の釣りブログです。よろしくお願いします!

【浜名湖シーバス】夏のイナッコパターン攻略!!

こんにちは!

 

 

今回は浜名湖のイナッコパターンについての釣果です!

 

 

シーバスをまじめに取り組み始めて約1年半。去年はイナッコパターンなんてよくわからず、2番鉄橋ばかり行き、7~9月まで丸坊主だった覚えがあります(笑)

 

 

そんなイナッコパターンはシーバス必修科目!!

ということに今年気づきました(笑)

 

 

やはりイナッコは明暗とか河川にたまりがちですよね~、明暗ボイルはいくらでもありますが、逆にベイトがたまりすぎて難しい印象。。。

 

 

そこでカギを握るのは程よいベイトの量!

 

 

今日は昨日の悶絶イナッコボイルのリベンジ。

 

 

ポイントに入ると、、、

「あれ、全然ざわついてない。今日ダメか?。。。」

と思い、少し待ってみるもボイルなんて起きるレベルじゃない。。。

 

 

まあ、そういう日でも釣れるポテンシャルがあるフィールドなのか確認するために続行。

 

 

今回もいつものように

表層 → 水面直下 → S字系

のローテーションで釣行。

 

 

表層で気持ちよくなりたいのに今日はなれない日だ。。。

ざわついてすらないんだもの。。。

 

 

ということで、水面直下を責めるためにタックルハウスのtklm90を選択。

 

 

これがばっちりはまり、1投目でモゾっとバイト!!!!

 

 

 

 

ルアーが優秀でスイッチを入れられたのか、弱りベイトだけを捕食してるスーパーおさぼりシーバスちゃんだったのかは不明。(笑)

 

 

70あるなしのビッグワンでした!

 

 

 

 

===== data  =====

Rod :fishman beams crawla 6.6L+

Reel :DAIWA 22 ZILLION TW HD

Lure :Tackle House TKLM90

 

 

===== SNS =====

Instagram

www.instagram.com

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com