浜名湖産シーバサーの備忘録

浜名湖産シーバサーの備忘録

こんにちは!このブログでは,浜名湖や遠州灘をメインフィールドとした大学生の釣りブログです。よろしくお願いします!

【浜名湖シーバス】恒例のイナッコパターン!

こんにちは!

 

 

今季ハマりまくってるイナッコパターンの釣果記録~

 

 

先日も朝3時に起きて、浜名湖へ出勤!

 

 

何回起きても朝は慣れない。。。眠すぎる。。。

 

 

そんなこんなでポイントイン!

 

 

今日はだいぶイナッコ追われてますねえ~(期待大)

 

 

まずは暗いうちからウェイク系のクロスウェイクを通すも出てくれない。

 

 

ということで先日釣れたタックルハウスのTKLM90にルアーチェーーンジ!

 

 

イナッコがざわつく向こう側にキャストしてテロテロ巻いてくると、、、

 

 

ゴンッッ! ジーーーーーッ!

 

 

これは大物来たかと思ったら、60程のすれがかりかーーーーーい(笑)

 

 

 

 

釣れただけ満足ですが、状況は変わらずまだやれそう。

 

 

ということで少し移動して開始。

 

 

このパターンは明るくなった瞬間終わるけど、この日は曇りで時合が長い!!

 

 

試行錯誤するも全く反応なし。。。ボイルはしてるのに。。。

 

 

ということで、再びTKLM90に変更。

 

 

そうだ!明るくなってきたらアクション入れればいいんじゃね!?

 

 

ってことで、トゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!

 

 

ゴチーーーーン!!!

 

 

目が覚めるような豪快なバイト!!

 

 

画像のルアーは取れちゃってるけど、ガッポシハーモニカでした!

 

 

また引き出しが増えましたとさ。

 

 

 

 

===== data  =====

Rod :fishman beams crawla 6.6L+

Reel :DAIWA 22 ZILLION TW HD

Lure :Tackle House TKLM90

 

 

===== SNS =====

Instagram

www.instagram.com

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com